はなみつばちのブログ

世界はたくさんの素敵なモノ・コトに溢れているから、できるだけたくさんの経験をしたい。その日々の記録・忖度なしレビュー。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステラマッカートニー

https://www.stellamccartney.com/jp 革のバッグや小物は大好きでよく買っていたけれど・・・ そのたびにチクチクする気持ちにはずっと気づいていた。 でも、フェイクレザーは安っぽく見えるし、というこの葛藤。 「進撃の巨人」で、巨人が人間を捕食するの…

旅の宿シリーズ 入浴剤

「しっとり湯シリーズ」をほぼ使い終わって、次の「にごり湯シリーズ」に入った。 場所が書いてあるのやっぱり好き。 行ったことないところはどんな温泉なのか知る由もないけど、 想像して意識をそこに飛ばすから、一瞬でも行った気分を味わえる。 個人的に…

山田優さん

ブログ見たら、個性・美しさ・強さ・凛とした佇まいの同居。美しい。モデルさんてすごい。かっこいい。こういう表現がいい。そんな感想。ヴィトンて、本来クラシカルな雰囲気でとても素敵よね。なんか下品に感じることもある気がするんだけど、結局使う人次…

& honey(アンドハニー) ヘアオイル

ヘアオイル3種類の中で1番しっとりするものかな。香りはすごく軽やか。軽やかな香りに蜂蜜の甘い感じも混ざってる。人工的な香りも混ざってるから、あーいい香りーーとはならないのがちょっと残念。質感も、サラッとしたオイルでけっこう使い心地はいいかな…

メルティ生チョコレートモカ バタースコッチラテ  @スタバ

両方とも、わりとスッキリ飲みやすい。

コクうまカレーパン @ピーターパン

ここのカレーパン、間違いなく過去1おいしい。カレーパン苦手意識があったんだけど、また食べたいって思ったの初めてかも。カレーパングランプリ最高金賞!!ってうたってて、すごい狭い範囲のコンテストでしょ?って邪推してたけど笑、けっこう全国レベルで…

フルハウス 英語版 Netflix

懐かしのフルハウスを英語&英字幕で。ミシェルが赤ちゃん😂💖毎日1話とか決めるとしんどいかな、やっぱり。

スチールウールタワシ

キッチンの油汚れ(油がついてるところに火がかかって、茶色く焼けてしまった汚れ)、スチールウールタワシでこするとすぐきれいになる!!

今際の国のアリス Netflix

連続ドラマじゃないね…ほんとハリウッド映画みたい。土屋太鳳ちゃん美しい。あと最初の方に出てた紫吹さん役の方が、セクシー系の女優さんなのかわからないけど、すごくいい表情するなぁと思った。「ビーチ」の話は、カルトってこういう仕組みなんだろうなっ…

NET FLIX

IT

ようやく契約。初回はプレミアムプランが30日真ん中のプラン料金で楽しめるという、、ありがたいような迷惑なような真ん中のプランになったときにその落差に耐えられずにプレミアムにするっていうのを狙っているのよね。落差感じてもしばらく見てればなれる…

アルマーニレストランのランチ

素敵・美味しい・楽しかった✨☺️

鬱病が治る過程を描いた漫画

ひろゆきさんがTwitterで紹介していた鬱病が治っていく過程を描いた漫画。https://twicomi.com/manga/e3_noguchi/913693963118190594暴力を受けてストレスフルな家庭環境にあった主人公が中3のとき、走って勉強に没頭すればすべてを忘れられることに気付いて…

大量キャベツ

◇玉ねぎとキャベツを炒めて、卵をしいて、上からチーズ◇キャベツ千切りとザク切りを炒めて、卵しいて、マヨネーズとソースとかつおぶしのお好み焼きもどき上の炒め物、塩麹入れてもおいしかっただろうなぁたぶん。

3coins もっちりスポンジと洗剤なしでも落ちやすいアクリルスポンジクロス

久々スリーコインズ行ったら、なんか環境に配慮した&オシャレなキッチングッズがいっぱいあった!!!もっちりスポンジ、ナイロンのところが竹の繊維でできているらしい。洗剤なしでも落ちやすいシリーズ、シリコンのもあって悩んだ。次はシリコン買ってみよ…

「人は話し方が9割」Kindle Unlimited

人は話し方が9割作者:永松 茂久発売日: 2019/09/01メディア: Kindle版 いかに話を聞くか。聞き上手になると好かれる、ということがメインテーマ。本当にそのとおりだと思う。引用されてたスティーブジョブス氏の話で、女性を口説く時にライバルが10本薔薇を…

腹筋背筋を1回ずつ増やす。

今日が2020年の1月17日。今日17回ずつからスタートして、年末に365回になっている計算。

ボヘミアンラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)発売日: 2019/04/17メディア: Prime Video フレディマーキュリーの生涯を描いた映画。主人公の男性、元からああいう口元の方なのかな?よく探したなぁって。バンドメンバー役の方にすごくかっこいい方がいた。その方もすごい…

蒙古タンメン中本

念願の。一番基本の蒙古タンメン頼んだ。辛さは全然いける。なんていうか、わりと「チープ」な感じの味で、おいしすぎないというか。これが良いんだろうなって思った。あまりおいしすぎてしまうと、構えちゃうしリピートしないんじゃないかなって。もちろん…

chromecast

IT

7600円だったかな?アマプラやネトフリをテレビで見るために購入!!2020年11月末発売の。スマホのミラーリングもできるんだって。ビックカメラで色々説明を受けて、Wi-Fi環境を見直す…ソフトバンク光の思わぬ落とし穴を知ったやっぱり割引も使えるし、ドコ…