はなみつばちのブログ

世界はたくさんの素敵なモノ・コトに溢れているから、できるだけたくさんの経験をしたい。その日々の記録・忖度なしレビュー。

今際の国のアリス Netflix

連続ドラマじゃないね…ほんとハリウッド映画みたい。

土屋太鳳ちゃん美しい。
あと最初の方に出てた紫吹さん役の方が、セクシー系の女優さんなのかわからないけど、
すごくいい表情するなぁと思った。

「ビーチ」の話は、カルトってこういう仕組みなんだろうなっていうのがすごくわかりやすい。
教祖様も、はじめは苦しんでる人を助けようとして、でもしまいにはああいう風になっていく…っていうのがものすごくわかりやすく描かれてた。


登場人物は若者がほぼほぼで、ベテラン俳優の渋い演技が支える、みたいなことができない中、やっぱり山崎賢人くんや土屋太鳳ちゃんが主役だと安心感あるね。
ウサギちゃん役は、やっぱり土屋太鳳ちゃん以外にキャストできないね。
これだけ運動神経が良くて、凛とした強さと美しさと演技力がある人はこの年代で他に思い浮かばない。

あとやっぱりデートでアクション映画とか観るのは理にかなってるんだなぁと思った。
限られた空間でこういう作品を一緒に観たら、絶対吊橋効果あると思う。

ネトフリドラマの制作費ってどうなってるんだろ?
すごい見応えだった。