はなみつばちのブログ

世界はたくさんの素敵なモノ・コトに溢れているから、できるだけたくさんの経験をしたい。その日々の記録・忖度なしレビュー。

ボヘミアンラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: Prime Video

フレディマーキュリーの生涯を描いた映画。


主人公の男性、元からああいう口元の方なのかな?

よく探したなぁって。

バンドメンバー役の方にすごくかっこいい方がいた。

その方もすごい再現度だなぁと。


歌はもちろんあててるよね。

ああいう口パクのときって、役者さんも実際声出して歌うのかな。


うらやましいなぁ、、、って思う。

音楽に携われるのっていいなぁ。

そして「金を出さないぞ」と言われても、自分たちのいいと思ったものを貫くってすごい。

こだわるのもすごい。

フレディ役の方の「beautiful」って言葉が心に残る。

私は美意識の前に、妥協や諦めや怠惰が入ることが多い。

beautiful…


we will rock youの足だんだんって、

お客さんも一緒に演奏するためだったんだね。

ボヘミアンラプソディがオペラを意識したもの?だったのも知らなかった。

というよりクイーンのことは何も知らなかった。

知ってるのはキラークイーンのポーズぐらい。笑


Live Aidって1985年なのね。


しばらくクイーンにはまりそう。